名古屋国際工科専門職大学「臨時実務実習」へ協力

2024/03/01

この度、当社は 名古屋国際工科専門職大学  が推進する「 企業内実習 」プログラムに協力させていただきました。

このプログラムは、学生たちに実践的な経験を通じて 専門知識・技術と同時に企業や業界、コミュニティへの深い理解を促し、若手人材の育成を目的としています。

昨年度に引き続き、本年も1ヶ月間にわたり学生たちを臨時実務実習生として迎え入れ、実践的な学習機会を提供することができ、この経験を通じて彼らの成長を支援できたことを大変嬉しく思います。

 

実習生たちは、プロジェクトの企画の立案からプレゼンテーション、プロジェクトのサポートや研究に至るまで、多岐にわたる活動に参加しました。

 現在のビジネス環境で学び、成長する若手人材の育成は、彼らの将来のキャリアはもちろん、業界全体の発展にとっても極めて重要です。

当社は、名古屋国際工科専門職大学をはじめとする教育機関との連携を一層強化し、若手人材の発掘と育成に引き続き注力いたします。また、若手人材が自信を持って業界に踏み出せるよう支援し、業界の持続可能な発展に貢献していくことを目指します。

 

 

■  名古屋国際工科専門職大学 

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1

 

ブログに戻る